10:00~13:00
14:30~19:00

[休診]日曜・祝祭日

月1度、日曜診療あり。詳しくはスタッフまでお尋ねください。

審美歯科

AESTHETIC

審美歯科とは?MEANING

審美歯科は、虫歯治療や歯周病治療など、従来の歯科治療と目的が大きく異なり、美しい歯並びや健康的な歯茎を形成することを目的とした歯科治療です。

生まれながらにして歯並びが悪い、もしくは顎口腔や歯牙に大きなハンディキャップを持っている方に対して、美しさと健康の両面をケアする治療を行います。治療内容は、歯牙のホワイトニングから、オールセラミック、歯列矯正、特殊素材を用いた人工歯の形成など多岐にわたります。この中にインプラントも含まれることがあります。

なお、審美歯科治療は健康保険の適用外で自費診療になります。

審美歯科がもたらすものCONTENTS

審美歯科は、実際の美しさはもちろんのこと、本当に健康的な歯や歯茎のケアを行い、形態美や色彩美、機能美の調和を図ることを目的としています。

美しくきれいな歯にして歯肉や他の歯とのバランスを整えることは、口元の美しさを高めるだけでなく精神面でも良好な効果をもたらします。口元に自信がなくて歯を見せて笑えない方や、笑う時に口元に手を当ててしまう方が自信を持って笑ったり話したりできるようになります。審美歯科治療によって積極的になれるといった効果も期待でき、内面の印象が変わることも少なくありません。